忍者ブログ
Admin*Write*Comment
いえす!
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隠す必要なんて、もはやないのでは?と思うけど、一応隠しておきます!

Ⅰ【ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!】
・みんなの顔がコロッコロ変わるゥー!
・なんという戦闘の動きの速さ!
・『どのシーンも見逃してなるものかっ!!』と気合い十分で鑑賞
→…結果、瞬き一つできぬわぁっ!瞬きしたが最後、誰かの戦闘シーンを見逃す可能性大!!!
せっかく買ったポップコーンに手を伸ばす暇さえありませんでした…。


いろんなサイトさんの感想にもあるように、やっぱSS組の派手さ・かっこよさ・動きのよさ・アングルがずば抜けてましたwww
私の場合SSはほぼ舞しか追っていませんがwwあの空の飛び上がってるシーンは最高ですね。
DVDでコマ送りで観たいなぁ。というかマジでデスクトップに置いておきたい!それくらいの美しさでした。


Ⅱ【Yes! プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪】
某サイトさんの感想テンプレを無断拝借で…。スミマセン;


①ミラクルライトの使い方
ミルク登場→シロップが敵として登場→ココナッツが人間形態で登場→ココナッツがメタモルフォーゼ→シロップ敗れる→ミラクルライトの正しい使い方レクチャー→誤った場合レクチャー→ナッツシロップが劇画!!→みんなで応援してね!
そんな流れでした。
ラジオで「ここが一番チカラ入れた部分です」と入野自由くんが言っていたわけですが…まさに!マァーベラスww(使い方に誤りアリ)
まさかココナッツが変身するなんて誰が予想しましたか!しかもココはドリームの衣装、ナッツはミントの衣装!カップリング意識しまくりのメタモルフォーゼですね!うん、似合ってたかどうかは置いておいて(笑)、可愛かったと思いますよ♪獣好きの欲目かもしれないけどww
来年もこれを越える勢いで頑張って欲しいです!最高でした!


②お誕生日会準備
さぁ、さっそく本編だぁーい!
って!!!!のぞみの寝顔ドアップから本編開始なんですかー!?
視聴者サービス甚だしい!お口をむにゃむにゃさせちゃっていい気持ちで寝てました♪
と、寝てるのぞみとは逆に、ナッツハウス内ではなにやらケーキを作ってますよ?
ナッツのエプロン姿は必見!wwくるみとシロップも言い合いしながらも仲良くケーキ完成に向けて頑張ってますね。
かれんさんとりんちゃんはお花の用意かな?もうすっかり仲良しで、観ててきゅーんってしちゃう2人です。
あ、あれ?のぞみの髪をサラッとかき上げて、ほっぺをツンツン…。ちょ、まさか、これって…ココダァー!!!!
ほっぺツンツンで起こしたかと思いきや、「おはよう眠り姫」的発言をサラリと言い放ち、かつ「いびきかいてたよ?」だなんて冗談まで…!
仕舞いには「キスで起こして欲しかった?」とか抜かしやがった!!!ぎゃあああああああ直視できねぇーーーー!なんだこの映画ぁぁぁぁ!!!
しょっぱなからココのぞ全開!キヨの理性も全壊!どう考えても幼児向けアニメ映画とは思えないんだから…仕方あるまい。
ああ、しかしマジでとんでもないバカップルっぷりだったな…イチャコラ祭り絶賛開催中でしたよ!
ハァハァハァ…この数分だけで体力半減したわ…。


③ブンビーさん襲来・デザート王国突入
のぞみの誕生日会が始まったそのとき、チョコラが登場!なんだこの可愛い生き物ーーーー!予想以上の可愛さに、キヨは失神寸前です(笑)そしてタキシード姿のブンビーさん登場!チョコラを追ってきたんですね。
ブンビーさんがホシイナー出すもんだから、全員メタモルフォーゼ&レインボーローズエクスプロージョン!このバンクシーンくらいでした、目が離せる余裕ができるのは…www
とりあえずブンビーさんおっぱらったので、チョコラにお礼としてデザート王国へ連れて行ってもらえることに。
まさかオーブンで連れて行ってくれるなんて思わなかったけどwww熱そう!こまちさん暑そう!でもかわいかった!


④デザート王国散策
アニメOPで流れたのでお馴染みの(笑)王国散策♪
んもぅひたすらみんなが可愛くて可愛くて!
特にこまちさんとかれんさんがお互いにあーんってプリン食べあいっこしたときがね、一番ぎゃあああってなったかも(笑)軽い発狂(笑)
のぞみがココのためにい~っぱいシュークリームをとってあげるのも相当キタけどねwwwだって『ココのために』だもん!自分だってお菓子大好きなのに、自分がお菓子食べる時間削ってまでココのためにぃーーー!わっほーい!!
ドライが「シュークリームのなにがいいんだか。ふつうにそこらへんにあるのに」みたいな発言に対して、「ココはシュークリーム大好きだもの、きっと喜ぶわよ」みたいな発言したかれん。うん、確かにそうだけど、ここはかれんさん「のぞみがとってきてくれたんだもの、喜ぶわよ」とか言うのかと思った。なんだよ、普通にココの好きなもの教えてだけじゃん…。プレゼントそのものより気持ちが嬉しい的な発言ほしかったよ!……と、いじいじしてみるwww(どこまでもプリキュアの絆大好きなキヨです)
で、ここらへんからみんなが別れ別れになっちゃうんだっけ?のぞみが戻ってきても誰もいないんだよね。ひとりぼっち。お菓子(このときはうずまきキャンディー)を食べても、「ひとりじゃおいしくないよ」って。うん、これ、伏線だったんですね。”みんながいなくなって「さみしいな」って感じるのは普通。のぞみなんて余計そうじゃないの?”と思っていたから、この”寂しい”描写も普通に捉えちゃったんだよね。ムシバーンの話を聞くまで伏線と気づかなかったわ。(※伏線:お菓子自体はおなかを満たすわけではない。お菓子はまごころを渡したり受け取ったりするためのもの。)


⑤個別戦闘
泣きながらチョコラが走ってきて、その後ろから仮面の男が現れて、ドリームは腕をチョコにされちゃう。こうして戦闘が始まって、のぞみが実際にチョコにされて、「ああ、やっときたか!これだよ、これ!これぞお菓子の国のハッピーバースデーだよ!」みたいなワクワク感出てきちゃいましたねーたまらんかった!まぁ、「おまえをチョコにして食べてやる」みたいな発言をいきなり繰り出した仮面の男に衝撃を覚えましたがww
ルージュ、アクア、ミント、レモネードも着々とお菓子化。こっちはビタドラだし、別に変態くさくないんだよね。仮面だけが変態くさかった。目が眼鏡で見えないことで真剣(マジ)なのがうっかり伝わってしまったことも原因のひとつだろうけどwwwいやはや仮面は変態だった!(そればっかか!)いやいや、冷蔵庫&オーブンの戦い、すんげえ楽しかったよ!見所満載だったよ!手ぇ繋いだり、庇ったり、仲間のために耐えたり…もう熱かった!!!とにかく熱かった!!!正直22歳のプライド投げ捨てて「ぷりきゅあがんばれぇー!」って応援したかった!!!(オチツケww)
あと、シロップに乗ったドリームと仮面の男との空中戦!!!んもぅなにあれwwwなんでおまえ飛べるん!?(笑)しかも攻撃容赦なし!
結局ドリーム落ちちゃって、地上戦に!結構苦戦するんだけど、ドリーム様、まさかのココロの声!!なんという優しい熱いお言葉!私涙が止まらなかったよ!!!もちろんドリームの声は私だけでなく(当たり前です・笑)ほかのプリキュアにも届いたわけで!それが完全お菓子化したみんなをすくうんだよ!!!そっから怒涛のドラゴンボール並の反撃開始!ww特にビターのボコられ方は異常…若干顔が変形していませんでしたか?なんかもう幼児向けではないと確信できる熱いバトルでした。特にミントの光弾の防ぎ方…とんでもねぇwwwそしてとどめのミントソーサーwwwテラ男前でしたよ、ミント!なんかもうビターが死ぬことが確信できる男前さでした。(注:死んでません)
で、ドリームはというと…仮面の男がココだったことを知ってしまいます。ここからいよいよスーパーココのぞタイムですwww「ココッ!ココッ!」と呼び続けるドリームの必死さ!引き換え、柱に押し付け味見だと言わんばかりにドリームの唇を奪おうと試みる変態国王ココダ(黒ver.)。ムシバーンに操られてる設定ですが、実はおまえ若干自分を取り戻してたんじゃねぇの?と突っ込みたいくらい、黒ココダは”唇のみ”を狙っていました。(ちなみに唇はチョコ化してません。)味見ならせめて腕とかお腹とかチョコになってる部分をしろ!!!!そんなわけで(?)このシーンだけはDVDで何度もリピる必要があるな!と。それほどまでにエロエロな唇(×2)でした。
ドリームと戦いながら、だんだんココ自身の心が戻ってきました。葛藤してる姿はかっこよかったです。でもそれ以上に、ココを信じて微動だにせずココの攻撃を待ち構えるドリームがかっこよかったです。もうほんとこの辺のシーンの素晴らしさは異常。引きの映像ってイイネ☆
そしてドリーム様自らココダへキッス(はぁと)唇に手をそっと当てるドリームにとてつもないフェロモンを感じましたごめんなさい抱きしめたいです。マジでキスする5秒前の「わたしを思い出して…!」なんて…1期の24話を彷彿とさせますしね。「ドリームゥー!」から始まり「のぞみ…目を覚ましてっ!」に至るあの神シーンが。ああ~素晴らしきかな、両思い♪
その後の抱きつきっ!くるくるっ!もほんとイイっ!!!まるで王子&姫ですもんね!!!ほんと可愛かった!ああ~幸せ♪
ココのぞのためにあるような映画ですね、ほんとwww


⑥ムシバーン登場
ここまであまり触れられなかったくるみ。ついに!ついに!!ついに!!!(笑)登場です♪
しかもバトルの相手は強敵ムシバーン!なんかもうかっこよすぎて(というか2週間前の記憶がそろそろ薄れかけているため)、正直あまり記憶に残ってませんが!(わたしのバカ!この2週間何をしていたんだ!!)
ドリームがココを抱っこしてクルクルと登場したのは覚えてる。OPでも観たしね。
あと、これまでの伏線どおり、「お菓子だけじゃおいしくない、満たされない」ということがムシバーンや王女の口から明かされて。
ムシバーンが怒り狂って(?)デザート王国をドラゴンボールのワンシーンがごとく破壊させていって…。
”ああ、こういう豪快なシーンはやっぱり映画でしか観れないお宝シーンだよなぁ”と、うっかり思ってしまったわたし。TVと比べちゃいかんのは分かってますけどね、やっぱ毎週でも観たくなりますよ、あの迫力は!


⑤最終決戦
塔のてっぺんでドリームvsムシバーン!
もうここは言葉じゃ言い尽くせない感動があった!
まずシャイニングドリームの美しさね!あれは……観客全員惚れるでしょ???(笑)ほんと綺麗!ほんと男前!
必殺技を決めるときの横顔の美しさだってハンパなかった!!!
プリキュア5gogoにおいてドリーム単体で攻撃することが減っちゃったから、余計”嬉しい!!!”って思うのかもしれないけど(笑)
なんにしたってドリ単体攻撃はとにかく姿勢が好き!!!「その体勢で攻撃ですかーーーー!?ぎゃあああああああ!!!たまらーん!!!ってなるの。
DVD特典、ぜひポスターとかつけてほしいです。(落ち着いて考えろww)
前作のDVDは買ってませんが(ごめんなさい)、今回のはね…わたし、買うからッ!!!
DVDで見直したいシーンいっぱいあるよ。チャウ同様、コマ送りするんだ!一日中画面を見つめていたい!(もう病気ですね)


⑥エンディング
のぞみがココにちゅぅ~♪
ナッツのダークコココスプレ♪
がやっぱり目に焼きつきましたwww
映画観る前まで気になってたのが、主題歌だったんだけど…うん、そんな気にならないもんなんだね!
ほんとにEDしか流れないし…。まぁキュアカルテット希望だったといえば希望でしたが…(笑)
というかED映像がパーティー映像なんだし、みんなでのぞみにハッピーバースデー歌えばいいのに…とも思ったり。
なんやかんや言ってますけど、本編にもEDにも何一つ文句なぞありませんよ!いろいろ言ってるのはただの妄想ですからね!www
ああ、観にいってよかった♪すげえ楽しかった♪

 

自分がこういう子供向けアニメ好きなのは知ってました。
カラオケに行くたびに、自分が歌える曲のほとんどが子供向けアニメの主題歌なので。
ただ…さすがに…映画まで見に行くとは思わなかった!!!
わざわざ観にいっちゃった自分にびっくり♪
それほどまでにいろんなサイトさんからココのぞ萌が伝わってきていたし、映画も素晴らしいものだったってことですよね!
ほんとは1日2本観たいくらいでしたもん。
貧乏性かつ体力が無い自分に涙涙でしたな。
観なかった理由はあとひとつ、いろんなサイトさんの熱い感想を読んでがっちり萌供給したあとで観にいけばまた観方も変わるかも~♪と思ったのです。
うん、この2週間、十分供給できたと思う♪♪(それにしたって遅すぎる映画感想だな!ほんとすいません!)
プリキュア好きになってよかったなぁ~♪と再認識できた映画でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
プリキュアに関して色々吐き出していこうと思います
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[08/20 キヨ]
[08/20 匿名希望の者]
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © いえす! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]